2019-07-18

【横山のおすすめ海外ドラマ】

自己紹介

はじめまして!
東京営業部の横山と申します。
入社してもうすでに1年近く経ちますが、初めてブログを書くことになりました。

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

1992年10月27日生まれで今年27歳になります。
モレーンに入社する前は、ハウスメーカーで3年半働いておりました。
ハウスメーカーといっても一戸建ての住宅を売っていたわけではなく、土地を持っている方に向けてアパート経営の営業をしておりました。
まあ前職の話をしても誰も興味ないと思いますのでこれくらいにします。。。

今日は、最近見て面白かった海外ドラマについて書こうと思います。

横山印のおすすめ海外ドラマ

人から誘われないとなかなか家から出ないので、何も予定がないときは一日中家にいる日も少なくありません。
そういう時に一気見してしまうのですが、中でも続きが気になって夜も眠れなかった作品を3つ紹介します。

1つ目は「ペーパーハウス」です。

スペインで制作されたNETFLIXオリジナルドラマです。
あらすじ
教授と呼ばれる男が強盗を計画し、それに必要な8人の犯罪者を集めます。プロ集団とかではなくただの寄せ集め感が強いですが、、
教授とその8人は5ヶ月間共同生活をし、教授の完璧な計画みっちり叩き込まれます。
そしてこの強盗の標的というのが、スペイン王立造幣局なんです。
新しい紙幣を印刷するため11日間立て籠もるという計画を立てているのですが、どうやって11日間も立て籠もるのか、どうやって包囲された状況から脱出するのか、史上最大の強盗を企むアクションドラマです。
ただの銀行強盗ではなく、造幣局に立て籠もり新しい紙幣を印刷するという大胆な作戦に、とても驚きしました。
また、実行犯となる8人の個性的でそれぞれ面白かったり、造幣局で人質として捕まっている人が脱出しようとしているのに見てる側としてはなぜかイライラしてしまう部分もあったり、、
見ていてハラハラドキドキが止まらない非常に面白い作品でした。
この造幣局立てこもりはシーズン2までで完結しますが、今年また新シーズンが出るということでどんなものになるのか楽しみです。

2つ目は「アンブレラ・アカデミー」です。

これもNETFLIXオリジナルドラマです。
こちらは2013年に解散した世界的人気ロックバンド、My Chemical Romance のジェラルド・ウェイの原作コミックのドラマ化で、ドラマの制作にも携わってます。
また、ジェラルド・ウェイはサイモン&ガーファンクルの「Hazy Shade of Winter」をカバーしてこのドラマに提供していたりとなんかもう才能の塊です。
あらすじ
1989年、世界中で妊娠していない43人の女性が同日同時刻に突然出産するという事件が発生し、億万長者の実業家であるレジナルド・ハーグリーヴズ卿が、特殊な能力を持つ7人の子供を養子として引き取り、世界を救うスーパーヒーローに育てる“アンブレラ・アカデミー”を創設します。
しかし計画通りには進まず、子供たちが育ち、ティーンエイジャーになると家族は散り散りになり、アンブレラ・アカデミーは解散、さらに時は経ち、ある日父は謎の死を遂げてしまいます。父の死を弔うため大人に成長した兄弟姉妹は嫌々ながらも再集結、特殊能力により地球が8日後に滅亡することを知った彼らは、人類を救うため、そして父の死に隠された謎を解明しようと立ち上がることになる。
超能力ヒーローが地球滅亡に立ち向かう!ってことでアクションがすごい感じだと思って見始めたんですが、全然そういう感じではありません。
ストーリ展開などは先が読めてしまうところもあったりはするんですが、全体的にスタイリッシュでオシャレ。
そして音楽を使った演出が非常にいいです。さすが元人気バンドのボーカル、センス◎です。

そして最後の3つ目が、「ストレンジャー・シングス」です。

またまたこれもNETFLIXオリジナルドラマです。NETFLIXはオリジナルドラマのクオリティが非常に高いですね。
あらすじ
舞台は1980年代インディアナ州のホーキンスという小さな町。ホーキンス国立研究所付近で、12歳の少年ウィル・バイヤーズが失踪してしまいます。ウィルの母のジョイスは必死に息子を探し、警察署長のホッパーが捜査を開始します。それと同時期に頭を剃った謎の少女エルが現れ、ウィルの友達の少年たちと知り合いになります。失踪事件は続き、エルは不思議な能力を見せはじめます。ホッパーは研究所を調べ、超自然現象が研究されていたことを知りますが、捜査は妨害されてしまいます。エルはその研究所で自分が実験台であったことを思い出し、少年たちと協力して、ウィルを救い出すために"裏側の世界”へと向かいます。この町では一体何が起こっているのか?その真相とは?
子ども達の演技が素晴らしいです。
仲良し4人組のうちの一人がいなくなってしまって、もちろん家族や警察も動きますが、この子どもたちが動くことでストーリーもいろいろと展開していきます。
SF的な要素が強いのでCG部分も多いですが非常に映像も綺麗で本当にあるのか?!と思ってしまうくらいです。
個人的にダスティンと友達になりたいと思いました。笑
また、いろいろな映画のオマージュも出てきて、これくらいの年代の映画が好きな方には、お!!と思うようなことも多いはずです。
7月4日に新シーズンが公開されたので、これからじっくりと楽しみたいと思っています。
話は尽きないのですが、この辺で終わっておこうかと思います。笑
どれか興味を持って見ていただけたらとても嬉しいです、、

また面白いドラマを見つけたら登場します!笑

東京営業部 横山拓也