2019-07-02

モレーンブログをご覧の皆様

ご挨拶

モレーンブログをご覧の皆様、はじめまして!
今年の春に入社しました、東京営業部の下條(シモジョウ)と申します。
大学時代には柔道整復師、カイロプラクティックを勉強していました。
それを生かしスポーツジムで働いており、今流行りのボルダリングを教えていました。
趣味は食べることです。
今日は私の好きな食べ物について熱く語りたいと思います。

食べる事

私は食べることが大好きです。
でもその中でも特に好きなものが餃子です。
遡ると、私は小学生の時から餃子が好きでした。
多い時だと家の食卓に週3回は登るほどです。(もちろん私も作ります)
高校時代も食べ物について勉強する為に専門の高校で勉強していました。
餃子のヒダの数にもこだわりがあります。餃子の包み方によって味も変わってくるので大変興味深い料理です。
大学生になり、神奈川に引っ越し餃子の美味しいお店でアルバイトを始めました。
その中で餃子についての知識をさらに深めていきました、、、
そんな私が今日は皆様に個人的都内おすすめ餃子についてお伝えします!

おすすめ餃子!

美味しい餃子屋さんの見つけ方は水餃子の美味しいお店とも言います。
水餃子派にも焼き餃子派にも気に入っていただけるお店を選びました。
・東京台湾
中目黒駅のもつ焼きばんのすぐ近くにあるお店です。。
予約しないと入れないことが多いです。ちゃぶ台で食べるので、靴を脱ぐのが嫌な方は気をつけてください。
台湾料理のお店なのでルーローハンなどの料理もおすすめです。
皮が厚めで水餃子はもちもち、焼き餃子はバリバリの羽根付きです。
水餃子には台湾醤油ベースのタレ、焼き餃子には味が付いています。
普段食べる餃子とは違った味を楽しめます。
どちらも食べると肉汁が出てくるので注意が必要です。
・三幸園 白山通り店
神保町といえば餃子激戦区ですが、私のおすすめはここです。
正統派の中華料理屋さんです。料理の提供スピードも早くおすすめです。
肉の唐揚げがおすすめです!ついついお酒が進んでしまうお店です。
水餃子はあっさりスープで肉の旨みを感じられます。
焼き餃子は餡にしっかりと味がついておりつまみ、ご飯にも最適なパートナーです。
このあっさり、ガツンの組み合わせは止まらない美味しさです。



































まだまだ、たくさんお伝えしたいですが本日はこの辺で失礼いたします。
これからより餃子のおいしい季節となりますので、気になった方は是非足を運んでいただけたらと思います。
日々さらなる餃子を探求していきます!
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
東京営業部 下條