2014-02-12

はじめまして、1月に入社しグロバールマーケティングに配属された松野友博と申します。

はじめまして、1月に入社しグロバールマーケティングに配属された松野友博と申します。


経歴:
―高校までは日本
―大学はイギリスに留学し6年間法律を学んでいました。


入社して1カ月目にして、はじめて海外出張に行くことになりました。

出発当日、
久しぶりの海外ということもありワクワク。
緊張のせいかソワソワ。

しかし、その日は20年ぶりの大雪に見舞われた翌日の29日。
各交通機関は終日混乱し、首都圏が改めて雪や災害などに弱いことが証明された1日でした。でも海外から比べたら良いのかも?とも思います。私が大学時代過ごしていたイギリスでは、極端な話をすれば葉っぱが線路上に少しでも積もっただけでも必ずと言ってもいいほどは電車が止まります。加え、雨、風、搭乗員の遅刻などの様々な理由により遅延、運休が発生します。

それに比べ常に一分一秒でも早く、それでも安全は第一を大切にする日本の鉄道会社はあっぱれであり、ケースバイケースですがお客さんを思うからこその遅延はしょうがないと思いました。
 


結局、今回は交通機関乱れていた影響もあり、欠航が決まり、出張に行くことは出来ませんでしたが、また次回行かせてもらう機会が有れば十分に準備をして望みたいと思います。


話は変わりますが、今週の14日金曜には私にとって初めての日本環境感染学会があります。今のところ雨の予報ですが、予想によると地上でも雪が降る目安と言われている1500m付近の温度が-6℃の寒気が関東に居座るかもしれないため、雪になる可能性はないとは言えないと思います。 (天気は好きです)

こちらも準備を万全にして望みたいと思います。


最後に、先週の大雪時に山梨の甲府の実家から送られてきた写真を載せたいと思います。



写真1(上):43cm積もったらしいです。
写真2(下):実家の庭なっつ♂ 実家の人気者です。


今後とも宜しくお願いします。    松野友博