2012-03-16

新しい季節


こんにちは、モレーンコーポレーションの営業部、深澤修子です。
今回は私がブログを担当させて頂きます。
突然ではございますが、
人の心の移ろい行く様は甚だ季節の移ろいの様に、穏やかに、
しかし時に激しく、時には行きつ戻りつしながらも、確実に変わって行くものです。
一つの心に夏と冬の様に真逆なことを思う日もあるかと思えば、一年巡れば毎年
必ず春がやってくるように、逡巡した結果、初心に立ち返ることもあります。
しかし毎年訪れる春も去年と同じ春は二つとして無いのですから、同じに見える
私でも去年とはきっと何かが違うのでしょう…。
…なぁんて書いてはみたものの、この4月でモレーンに入社して丸三年が経ち、
ますます「最近逞しくなったね!男らしくなったね!」と評価を頂くことが増えました。
女子力を上げようと奮闘してるつもりが、何故か男らしさを上げてしまった悲しい結末。

石の上にも三年とは言いますが、何事もゆっくりマイペースな私は三年でやっと
自分の足場ができてきた、といったところでしょうか。まだまだ学ぶことは山のようにあり、
社会人としても未熟な私は、これからもモレーンで頑張りたいと思い、
新しい一年を迎えようとしています。




会社の傍を流れる神田川の桜を見るのも今年で4回目。色々あったこの一年を振り返り、
一日一日を自分の成長の肥やしにせねば!と日々新たな思いで仕事に臨んでいます。
▼去年、会社の近くで撮った桜の写真です。