2012-01-27

はじめまして。


皆様、はじめまして。
昨年の12月12日にモレーンコーポレーションに入社致しました
東京営業部 営業サポートの三又(みまた)です。
私の日々のお仕事は、外で営業活動をされている営業の方に代わって、
見積書を作成したり、営業所にかかってきた電話やFAXの内容を連絡したり、
病院様向けにマスクやグローブなど医療製品サンプルを発送することです。
また『ロコモコ』という社外報の作成にも携わっています。
私事の話になりますが…
昨年は3月に結婚、9月に前社を退職、12月にモレーンに入社と人生の節目となる
出来事の多い1年だったように思います。
社会人としては6年目で、今まで食品⇒金融⇒IT関連⇒人材派遣業界と
経験して参りましたが、日々初めてのことに突き当り覚えることに必死で
まだまだ余裕がありません…。
それでも、裏方として前線部隊を支えていることにやりがいを感じますし、
間接的ではありますが、人の命を救う仕事に携われていることにありがたみを感じます。
趣味は料理と食べ歩きです。作るのも食べるのも好きです。
美味しいものがあると聞けば、どこにでも飛んでいきます(…というのは言い過ぎですが)。
今、一番はまっているのはタイ料理です。
とくにグリーンカレーとパッタイ(タイ風焼きそば)が好きです。
数年前からストレス解消のためにテニスを始めて、
最近ではラリーが続けられるようになりました。


















習い事では習字を22年続けています。
まだまだ教えられるレベルには到達しておりませんが、
キレイな文字を見ると気持ちよいので、
もっと上手に字が書けるように精進致します。
まだまだヒヨコではありますが、早く一人前になれるように
頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。