2013-09-05

出会った人への感謝

皆さま、こんにちは。
今回のブログは、グローバルマーケティング部の川添が担当させていただきます。

先にブログに登場している釜付くんや海老原さん同様、私も今期8月より異動となり、所属が関西支社からグローバルマーケティング部に変わりました。

新たな職務に創意工夫し、社内外問わずたくさんの方のお役に立てるよう、一日ずつ努力を重ねていきたいと思います。

今回の異動で、大阪から東京に転居したのですが、この間いろいろと感じることがありました。

私は大阪出身ではないのですが、3年も暮らすと、気付かないうちに住む場所に愛着がわいているものだなと思いました。引越しの準備をしていると、想像していたよりずっとさみしく、心細い気持ちになりました。そしていざ去るとなると、それまでどれだけ周りの人達にお世話になっていたかも身に染みて感じました。ほとんど毎朝顔を合わせて挨拶していたマンションの管理人さんや、近所のコンビニのアルバイトさんにまで、感謝感謝でした。

そういえば、あのコンビニのアルバイトの女の子、最初は人見知りの様子でいつも不安気に接客していたけど、だんだんと笑顔で対応できるようになって、私が引っ越す間際には、後輩の指導もしていたな…。
…と、私の性格上、最後はやはり、少し感傷的に、少し余計なお世話になってしまうのでした(苦笑)

部署や住む場所は変わりましたが、感染対策で皆さまのお役に立てるようになりたいという気持ちはまったく変わりません。


3年経っても至らないところばかりですが、今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。