初めまして。関西支社 営業サポートの岡本です。
6月10日に入社し、早いもので1か月が過ぎました。
大阪生まれの大阪育ちで、前職はホテルのフロント勤務をしていました。大学での専攻も観光、そのため私にとっては未知の業界、しかも人をサポートする側も初めてで右も左も分からない、、、というような状態で入社致しました。
そのため最初は用語も全くわからず、何かの暗号!?と感じていた商品名も優しい諸先輩方にご指導頂くうちに少しずつですがわかるようにもなり、自分ひとりで対応できることも増えてきました。
フロントスタッフの印象でそのホテル自体の印象まで変わってしまうので「フロントはホテルの顔である」と言われています。
そんな場所で勤務していた私がモレーンに入社して初めに心掛けたのが「明るく電話に出る」ことです。営業サポートのお仕事は普段お客様にお会いする事はございませんが、お電話にてお話する機会はたくさんあります。電話での対応もお客様からの印象を大きく左右します。
そのため今は『関西支社の顔』となれるように「明るく電話に出る」をこれからも続けていこうと思っています。
一日も早く仕事を覚えて皆様のお役に立てるように、そして「岡本さんがいないと困る」と言ってもらえるようになりたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。