2013-05-21

オンとオフを大切にしてます。


こんにちは、営業部の深澤です。
長かった花粉症シーズンも終わり、やっと春が来た心地です。


今年入社した2人も、もう1ヶ月が経ちました。
私が新入社員だった頃、先輩達は皆、それはそれは大人に見えて、
何でも完璧にこなせるものだと信じて疑いませんでした。


そして今、後輩達の目に私はどう映っているのでしょう。
私が見ていた先輩達のように立派な大人に見えているのでしょうか。
実際は毎日四苦八苦しながら不器用に仕事をこなしているわけで、
間違いなく見透かされているかもしれません(笑

というのも今年から更に担当エリアが増え、
「私、マイペースなんです」などと悠長な事を言っていられないようになりました。
遂に佐渡島がエリアに加わった時は「来るところまで来た」と覚悟したものです。

先日は商用でフェリーに乗り海を渡るというスリリングな経験もさせて頂きました。
新潟県の皆様、今後とも宜しくお願い致します。


そして、仕事がハードになるにつれ実家に帰る回数が明らかに増えてきています。
何をするわけでもなく、犬と散歩したり、景色を眺めたり、お気に入りの町立図書館で
ダラダラと過ごしたりするだけなのですが、それだけで体も心もとても休まるのが不思議です。あと美味しいご飯も出てきます・・・♪

家族がいるけど一人の時間、一人だけど感じる家族の気配。
実家特有のそんな些細なものがとても大切なのだと気づいた一人暮らし10年目です。


皆様、新年度からの疲れも出始めるこの時期、ぜひ心も身体もご自愛下さいませ。





※「犬」
実家の犬です。「そっちには行きたくないのぉ~~」と思い切り突っ張って、可愛くないヤツです。

※「空」※「菜の花」
地元は空が広くて、田んぼだらけの場所です。