2013-05-13

ひそかな目標


みなさま、こんにちは。東海支社営業サポートの権田です。
朝晩の寒さも随分和らいできましたね。
ようやく春が来たと思ったら、お昼はたまに暑いくらいの時もあり、東海支社の近くにある小学校の桜はすっかり緑へと変わりました。桜は花が満開のときはもちろんですが、葉桜もなかなか綺麗です。植物の淡い緑が日に日に濃くなっていく変化は面白いものがありますよ。

早いもので、私が入社してからもうすぐ一年が経とうとしています。業務にまごつく私を優しく、時に厳しく支えてくださった先輩方のおかげで、ようやくなんとか一人でお留守番できるようになった、と思います。
東海支社は現在三名で奮闘しており、営業のお二人が外で汗をかいている間、サポートの私は主に社内業務をしています。と、書くとなんだか少しかっこよく見えますが、いわゆる縁の下です。まだ力持ちと言えるまでにはなれていませんので、努力と反省と勉強の日々です。

さて、私は生まれも育ちも愛知県です。大学は県外でしたが、卒業後は地元に戻ってきました。愛知県の人は地元大好きな人が多いので、県外に出ても戻ってくる人が他県に比べて多いのだそうです
そのうちの一人である私ですが、残念ながら名古屋はまったく詳しくありません。他県出身のお二人の方が詳しいくらいです。東海支社のみんなでご飯を食べに行くとき、お店選びはいつもお任せしてしまっています。それがまたいいお店ばかりで、和気あいあいと楽しいひと時を過ごしています。
しかしながら、これでは地元民の面目が立たない! と思い、とりあえずオフィスに近い栄駅のお店に詳しくなろうと街を歩いていたのですが、見事に迷子になりました・・・・。
あ、あれ、おかしいな!? 一応地図は読めるはずなのに、と悲嘆にくれつつも、サンシャイン栄の観覧車やテレビ塔を目印に携帯の地図を見て、なんとか駅までたどり着きました。
お店に詳しくなる前に、迷わずに目的のお店に行けるようにすることのほうが先だったようです。

いつか自信を持って、「ここ、いいお店ですよ」と、おすすめしてみたいものです。