2012-12-04

IC-R一年生から、2年生へ


皆様こんにちは。新人の釜付(かまつき)です。今回で三回目のブログ執筆となりました。そろそろ名前を憶えて頂けていたら嬉しい限りです。もう早いもので、今年も残すところあと一か月となりました。ん~~とにかく今年は寒い。皆さんもとにかくお体にはお気を付け下さい。

さてさて。今年を振り返ろうと思います。・・・あまり振り返りたくはないですが()
私は、IC-R一年生どころか社会人としても一年生なので毎日が勉強の日々でした。電話の応対、ビジネスメール、営業訪問、展示会・学会、名刺交換等(中にはテレビ出演なんて言うイレギュラーもございましたが・・・)どれもこれもが初めてだったので、最初の三か月は気の休まることがあまりなかったように思います。そのせいなのか白髪の数が激増してしまい、どっかの芸能人の頭みたいと言われることもしばしば。それでも、最近は少し業務にもなれてきて最初ほど緊張することは無くなり、白髪も無くなってきました()
 
 来年の抱負、IC-R二年目の目標という事になるわけですが、「来年は飛躍の年に・・・」なんてかっこいいことを言ってみたいですが、来年は「新人ではないという自覚」というものを持って仕事に取り組みたいと思います。今までは新人ということで許されていた事も来年からはそうはいかない。仕事に対して質や精度に気を配り、今までよりも大きな責任をもって取り組んでいきたいと思います。という事で来年の抱負は「来年はプチ飛躍の年に・・・」とでもしておきます。…はい。

 以上で今年の振り返りと、来年の抱負とさせて頂きます。ご清覧有難うございました。

最後に、今年は例年の約三倍ノロウィルスの流行の兆しがあるそうです。十分な体調管理と手指消毒。それと忘れがちですが冬場は乾燥しやすいので手指消毒の後にはしっかりとハンドケアもしてくださいね。

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。。。


東京営業部 釜付 龍弥