2012-12-27

ほっと一息


北海道支社が開設してから7ヶ月が過ぎようとしています。
今回は、すっかり雪化粧した北海道から営業サポートの青木がブログを書かせていただきます。

今年の6月に開設された北海道支社は、支社長を含む営業2名と営業サポート1名の計3名でスタートしました。
当初は人数分のデスクとプリンターのみという、とても殺風景な支社でしたが、今ではカタログやサンプルの収納庫、展示用のデモ機などが揃い、しっかりと支社らしさを醸し出せるようになりました。
近頃は営業さんの出張の回数も増え、全員揃う時間が少なくなってきましたが、必ず毎日「ほう・れん・そう」を含めたコミュニケーションをとるようにしています。

さて、先日のことですが、珍しく全員揃って定時に会社を飛び出しました。
決して暇だった訳ではありません。
どうしてもみんなで行きたい場所が出来てしまったのです。

~ミュンヘン・クリスマス市(大通公園)~

札幌市とミュンヘンとの姉妹都市提携30周年を記念して、2002年に初めて開催されたというミュンヘン・クリスマス市。色鮮やかなクリスマスグッズやミュンヘンの食べ物など、多数の出店が並ぶイベントで、今では沢山の人が訪れる冬の風物詩となっています。

イベント会場に向かう途中、様々なイルミネーションが私たちを迎えてくれました。その中で、一際綺麗だったイルミネーションがこちらです。


この青い光が、波打つように動いているところを想像してください。
写真では伝えきれませんが、眼下に広がる青一色の点滅は、私たちを幻想の世界へ引き込んでくれました。

その後、メイン会場に着いた私たちは、「花より団子」「写真撮影よりホットワイン」の精神を遺憾なく発揮し、仕事後の甘い一杯に癒されたのでした。


こういった楽しい時間を共有できるのも、支社長が部下との時間を大切にしてくれているからに他なりません。忙しい合間を縫って時間を共有してくれる支社長に感謝しつつ、来年もみんなで協力しあいながら楽しく仕事をしていけたらいいなと思いました。

簡単ではありますが、以上で北海道から今年最後のブログとさせていただきます。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。