2012-12-04

あっという間の一年でした。


こんにちは、一年ぶりに登場の三又です。
早いものでもう師走、寒さがひとしお身にしみる頃となりましたが皆様お元気にお過ごしでしょうか?

前回のスタッフブログでは入社後初のブログということで自己紹介をさせて頂きました。
あれから一年、成長できたのかどうか振り返る余裕もないまま、あっという間に一年が過ぎてしまいましたが、テレビで病院内が映されると、「うちの製品はないかな?」と無意識に探したり、出先で病院を見かけると「うちのベッドパンウォッシャーが入ってるんだよ。」と家族に説明したり、知らず知らずモレーン色に染まってきているのではと思う今日このごろです。

この一年は入社初年度ということもあり、「自分のやるべき仕事を最低限こなす」ことしか出来なかった気が致します。やはり来年の目標としては仕事をこなすだけではなく、+αのことが出来る職業人になりたいと思います。

ずばり営業サポートとしての職務は『お客様の満足度向上』に尽きると思います。
その日に受けたサンプルやカタログ、御見積等のご依頼はできる限りその日中に対応させて頂くことはもちろん、電話で頂いたご質問に対し迅速・明快な回答をさせて頂くことがその要ではないかと思います。

そのために、来年は今以上に製品知識を深めて、電話を頂戴した時点で一般的な製品説明は出来るようにし、+α製品の正しい使い方や導入した際のメリットなども合わせてご説明できるようになれたらいいなと思います。

年末ご多忙の折ではございますが、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
来年も素晴らしい年となりますように、、、

東京営業部 三又