2013-04-10

平成生まれ


こんにちは。東京営業部の釜付です。
桜は散り始めましたが私の話には花が咲くように・・・という事で・・・え-今回は私がブログを担当させて頂きます。

前回のブログから約三か月。
なんと、なんと私もついに先輩になりました。
そして何より嬉しかったのが、平成生まれの仲間が出来たことです。
私は平成元年生まれなのですが、平成2年生まれがモレーンに仲間入りです。
これで平成生まれが2人。
平成生まれがモレーンを席巻する日も近い・・・といいですね(笑)

さて、今年の目標をいう前に、少し話をさせて下さい。
タイトルにあるように平成生まれ達の不遇のお話です。

バブル真っ只中に平成元年生まれ達は生まれます。
大人たちは浮かれ、景気は上り調子。
『平成景気』だなんて言われたりもしました。
赤ちゃんだった私もきっと、『バブー』では『バブール』と泣いていたことでしょう。
よしこれから明るい未来が待っているぞ!!
とものごころが付き始めたころ、はいっ!!
バブル崩壊!!という事で、私たち平成生まれの不遇な人生がスタートするのでした。

一番大きな不遇は「ゆとり教育」でしょうか。
最近では『平成』と書いてゆとりと読んだりするそうです。
そしてさらなる追い討ちが・・・ゆとり教育改正!!!
これで完全に平成生まれ達はゆとりの呪縛から逃げられないのでしょうね。
一生ゆとりと付き合っていかなければならないのです。今までは、「これだからゆとり教育は」と先輩・上司に言われたのが、20年後には「これだからゆとり教育は」と後輩に言われると思うと・・・お、恐ろしい。

という事で、前置きが長くなりましたが今年の目標は、『月5万貯金して心と財布にゆとりを作る!!』です。貯金、頑張ります!!

最後にこの春からの新社会人の皆様に一言。「石の上にも三年」です。(笑)