2012-12-21

「Team東海支社 ここにあり!」


Team東海支社 ここにあり!

早いもので、縁あってモレーンの東海支社に入社して半年が経ちました。日々の仕事はなんとかこなせるようになりましたが、まだあまり理解していない業務に出会ったとき、焦って慌ててしまい、先輩方にご迷惑をかけたことも。一人前への道のりはまだまだ遠い、と実感する半年でもありました。思い込んだら一直線!なところがあるので、来年は「何かする前に、もう一度そのことについて考える」ことを指針にして励みたいと思います。
東海支社営業サポート 権田


 皆様、こんにちは。ようやく2回目の登場、飯島でございます。
モレーンに入社してこの12月で早2年が経ちました。あっという間ですが、とっても内容の濃い2年だったと感じています。営業で東海地区の土地感もだいぶわかるようになり、名古屋飯にも慣れ、名古屋弁も少しづつ移り、すっかり気分は名古屋人です。特に名古屋、いや東海地区は美味しい物が多く、入社時に比べ体格もよくなりつつありますので、早目の生活改善を模索中です。
さて、入社1年目はすごく長い1年間と感じたのですが、いろいろあり過ぎて長くなりそうなので、この1年間をちょっと振り返ります。
たくさん感じたことのある中で一番は、「その人と仕事をする楽しさ・大切さ」です。今の営業として仕事をする上で人との関わりは非常に重要ですし、人と人とをつなぐことも仕事のひとつと感じています。それは、弊社の「感染管理のチェーンをつなぐ」という考えと共通しているのかもしれません。
そして今年はお仕事のつながりもあり、草野球をはじめました。日頃の運動不足が露呈し毎回キズを負い、お客さまにも励ましのお言葉を頂戴しましたが(苦笑)、来シーズンはケガなく、こちらでもチームに貢献したいと思います。
なにかを成し遂げる時、そこには様々な方の協力が必要です。この3年目も“その人“を想い浮かべながら公私ともに成長していきます。
風邪やノロウィルスも流行っておりますので、体調には十分お気をつけください。良いお年を

東海支社 飯島 直樹


 皆様、こんにちはモレーンコーポレーション 東海支社の多川 浩人です。
今年も色んな事がありました。今年の大きな出来事は権田さん(営業サポート)が東海支社で採用になり一緒に働く事になった事です。今までは関西支社の川添さんに助けてもらってました。(ホント色々無理難題を受けて頂き有難うございました。→川添さんへメッセージ)
東海支社として営業サポートの存在はめちゃめちデカイです。ほんまに。ほんまに。マジで。(あえて関西弁)
事務所に帰ってきてからのデスクワークの負担がかなり減りその分営業に集中できるのが最高です。その成果が少しづつ出てきたかなって感じです。色んな人と出会う事が出来ました。大人になってから中々友達ってできないと思いますがこの仕事をしていると友達って言う言い方は失礼かと思いますがホントに友達感覚で仕事できる代理店担当者の方や年齢の近いお客様との会話が本当に楽しいです。仕事ってやっぱり楽しくするのが一番ですよね。自分が楽しくしてれば相手も少しは楽しくして頂けるかなって思っています。とにかくポジティブに物事を考えて前へ前に進んで行きたいです。

今年も大変皆様にお世話になりました来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



東海支社 多川 浩人