2012-12-11

6年前


こんにちは。すっかり寒くなりましたね。
今回は関西支社の川添がブログを書かせていただきます。

先日、某学会の展示会場で、以前勤めていた会社の上司にばったり再会しました。
6年も前にお世話になった会社の、しかも所属部署も勤務地も違う上司だったので、私の事は覚えていらっしゃらないと思ったのですが、嬉しいことに覚えていて下さいました。

不意の出来事で私は驚いてあわあわ慌ててしまい、その時は少し話をするくらいしかできなかったのですが、後になってふと、考えることがありました。
あれから6年、私は何かスキルアップできているのかな、ということです。
6年前と今、同じくらいの向上心を持ち続けているか、気持ちは強くなったか、今まで自分を育ててくれた上司や先輩にいつ見られても恥ずかしくない自分かどうか、などなど…。

そう思うと、正直自信の持てないことばかりで、少しへこんでしまいました(苦笑)
しかし、この再会が自分を原点に引き戻してくれたような気もしました。

もう12月、心機一転というには季節外れですが、気持ち新たにされるような清々しい出来事でした。
いろいろな人との新しい出会いや再会に感謝しつつ…私の今年最後のブログとさせていただきます。

皆様、楽しい年末年始をお過ごし下さいませ!